忍者ブログ

世界と異世界のわたし

わたしの日常とか非日常とか。 世界と異世界 http://www.sis.saloon.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「安全なサイトではありません」について

現在、「世界と異世界」 http://www.sis.saloon.jp/ を開くと、
「安全なサイトではありません」と警告?が表示されます(ノートン)。
驚いた方もいらっしゃるかと思いますが、

このサイトは安全です。
ウイルス感染の心配がないことを確認済みです。

このサイトは独自ドメインではなく、
レンタルサーバに提供されたサブドメイン「saloon.jp」を使用しています。
www. と saloon.jp の間に自分の好きなアカウント名を入れられるというシステムです。
ノートンの安全性評価はドメイン単位で結果が表示されますから、
http://www.sis.saloon.jp/ はウイルスに感染していなくても、
数あるhttp://www.任意のアカウント名.saloon.jp/ の中に、
ひとつでも安全でないサイトがあると、そのように表示されてしまうということのようです。

そういうわけですから、
該当サイトが何らかの対策を行わない限り、
saloon.jp とつく全てのサイトで「安全ではありません」と表示されてしまうそうですが、
心配ありませんのでご安心ください。


……わたしも驚きました。
ああびっくりした。


*******************


1/19 対応・再評価が済んだようで「安全なサイトです」に変わっているのを確認しました。
PR