忍者ブログ

世界と異世界のわたし

わたしの日常とか非日常とか。 世界と異世界 http://www.sis.saloon.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うれしかったこととか

あと、おどろいたこととか。

***

web拍手にて、うれしいメッセージをいただきました。
先月更新してすぐ、10回拍手してくださって、何年もずっと大好きだと。
ありがとうございます。
もしかして、世界と異世界の日毎のカウンタが0にならないのは、あなたのお蔭なのでしょうか。
お礼を言うのはわたしのほう。
これからも、ゆっくりだけど諦めずに続けていきます。

そして静かに拍手を下さった方、ありがとうございます。
励まされたし、見てくれている方がいるんだって、しあわせな気持ちです。
ほんとうに、ほんとうにうれしいです。
たくさんの愛をこめて、ありがとう、が、あなたに届きますように。

***

そんなうれしい矢先のこと、ずっとお世話になってきたPCがいよいよ不調になってしまい。
ようやく買い替えました。
まだ古いPCのデータを移したりする作業があるのだけれど、取り急ぎネットは見られます。
それでそれで、前のPCが(この世界の流れの速さの中においては)割とお年を召していたため、OSの違い始めいろいろと驚きの最中にいます。

まずサイトの見た目が全然ちがう。
もしかして皆様目線ではずっとこんなことになっていたのか…!
もともと俄か知識で無理やりつくったサイトですから当たり前といえば当たり前なのですが、もうすこし体裁を整えないといけないかなあ。

このブログもです。
思っていたよりもずっとずっと文字がちっちゃいよう!
あと画面が横に長くなった分、今まで以上にすごく偏って見えます。

それから、ずっとお世話になっていたサーチエンジンさんの相次いでの閉鎖。
稼働はしていても、あまり活発でない様子のところも多くなっており。
よく考えたら登録当時からもう数年は経過しているわけで、様子が変わるのも仕方のないことなのかもしれません。
(最近では小説を投稿する形のサイトなんかも人気があるようですが、わたしは今のところ、ここで、引き続きひっそりやるつもりです)

…というようなことがありましたので、まずはブログのテンプレートを、新しいの探してみようかな。
この感じ、とても好きなのですけれど、自分でいじるのは心配なので。

そんなこと言って、また、実際に変わるのはどうせずうっと先なんでしょ!
知ってるのよ、ふう!!

PR