忍者ブログ

世界と異世界のわたし

わたしの日常とか非日常とか。 世界と異世界 http://www.sis.saloon.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜のお夕食



ごろごろのお野菜が食べたかったので、
「お野菜のコンソメ煮」にしようと思ったのに、
うっかり目を離している隙に南瓜が煮崩れちゃった。
そういう時は臨機応変に!…というわけで、
南瓜を潰して「具だくさん豆乳南瓜スープ」に変更。

最初から南瓜スープのつもりじゃなかったから、
見た目があんまりきれいじゃなかったので、
副産物だけ写真を撮ってみました。
お鍋から掬った南瓜の皮を潰して、バター、シナモン、砂糖と蜂蜜で軽く練ったもの。
即席スイートパンプキンです。
スプーンでぐいぐい潰しただけだから、つぶつぶした口当たりなのだけれど、
妙に健康的っぽい気がして、なかなかいいかも知れない……。
今度から南瓜スープの時はデザートこれにしようかな。
そうしようかな。
PR