忍者ブログ

世界と異世界のわたし

わたしの日常とか非日常とか。 世界と異世界 http://www.sis.saloon.jp/

毎日がささやかです

久しぶりに開いたら、一番上の記事で思いっきり Merry Christmas とか言っていて、自分のことながらちょっと笑ってしまいました。
昔、学校の生物の先生と世間話をしていて、その時に「部屋が散らかっていることを、部屋が狭いからだと理由づける人は、広くしても広くしただけ散らかして、まだ狭いからいけない、もっと広ければ散らかさないと同じことを言うものだ」というような話をしたことがあるのだけれども、まさにこれだなあと思いました。
忙しいから書けないとか、時間がないから書けないというのは、そんなことないんだ。
今は時間、たくさんあるもの。
単に書かなかっただけです。

心と身体は落ち着いたけれど、それで何もかも幸せになるのかというと、そうでもないんだなあ。
欲張りです。
何となく日々を無駄にしているような気がしてしまう。
やりたいことはあるけれど、今は収入のない身なので、お金のかかることにはそれなりに遠慮がある。
遊び回って有り余るほど沢山貯金があるわけでもなし。

ぼちぼちと小説を書き進めています。
あと、やっとYOUTUBE(配信する側)の使い方や注意点をお勉強中。
こんな放置がちな場所にも毎日少しずつアクセスがあることが本当に嬉しいので(ありがとうございます)、とてもスロウですが続けたり、新しいことを始めたりできたらいいなと思っていて、そのための一歩です。
基本的に、いんたーねっとは甘く見ると怖い!と思っているので、ある程度理解してからになりますが、歌とか朗読とか、そういうの、のっけてみたいです。

頑張ります。
PR