忍者ブログ

世界と異世界のわたし

わたしの日常とか非日常とか。 世界と異世界 http://www.sis.saloon.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おしごと

出勤し始めました。
今のところ四日働いたのだけれど、なんとかやっていけそうです。
アルバイトからスタートしているけれど、是非社員にしたいと言って頂きました。

慣れるまでは、まだ、わからないことばかりだったり、
すぐには仲良くなれない方がいたり、
他にこれから気づくことだって沢山ありそうだけれど、
がんばろうと決めました。

だいじょうぶ。
最悪、いつか、こんなはずじゃなかったって思う日が来るとしても、
今はただ、頑張ってみます。
それしかできない。

だから、がんばる。


* * *


ハローワークに就職の手続きをしに行った帰りに、
ちゃんとお仕事が決まったお祝いに、何か買っちゃおうかな、と思って、
街をふらふらしてみました。
とりあえずある程度の収入は確実になったので、我慢するのやめようって思って。
今は不安がいっぱいだから、楽しいこともいっぱいにしたい。
アクセサリとかお洋服とか、色々見たけれど、結局CDを買いました。
今お気に入りの「大橋トリオ」さん。
ソロなのにトリオっていうなまえ。
おひげのすてきなおにいさんです。
声が心地よくて、すき。
そういえば、映画の感想をコンテンツから外してしまったのでblogに書こうと思っていたのに、
なかなか書けずにいます。
まだ2件くらいしか記事にしていないんじゃなかったかしら。
映画そのものも、あんまり観に行けていなくて。
うん、映画も解禁にしよう。
単館系を都内まで観にいくのはお金がかかるから、
職が安定するまでは控えようと思っていたの。
もういいよね。まだだめかな。ううん、いいよね。

書きそびれていたけれど、紅葉もちゃんと見に行けたよ。
去年も行った、とある渓谷へ。
鮎の塩焼き(子持ちでした!鮎の卵って初めて)を食べて、
川沿いを歩いて、滝を見て。
きれいに色づいていて、空の青によく映えていました。
これをしよう、と思ったことが、思ったとおりに出来たときは、しあわせ。

次は、里帰りです。
間もなく、おかあさんの三回忌。
もう三回忌。
時間はどんどん流れていってしまう。
今でも、ふと、急に思い出して涙が止まらなくなったりします。
おかあさん。
わたしは今日も、ちゃんとご飯を食べました。

ああ!
がんばっていきるんだ。
がんばる、がんばると言っているうちに、
本当に頑張れるようになるから。
PR