忍者ブログ

世界と異世界のわたし

わたしの日常とか非日常とか。 世界と異世界 http://www.sis.saloon.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年が終わってゆきます

おかげさまで三回忌の法要もつつがなく終えることが出来ました。
ほんとうに、はやい。
だんだん、おかあさんのいない実家、に、慣れてきてしまう。
はるさんも、こはるさんも、いない。
さみしい。
もう会えないのは仕方のないことで、
だから、会いたいなんて泣きはしないけれど、
ただ、さみしくて、かなしくて、涙が出る。

クリスマスは、何をするでもなく、普通に過ごしてしまったよ。
ケーキもターキーも食べませんでした。
なんとなく、そういう気持ちになれなかったから。
誰かに会いたい気持ちも湧かなかった。
たぶん、さなぎになっていたかったみたい。

大掃除をしなきゃと思うのに、休日、お昼寝ばかりしてしまう。
お仕事を始めたから疲れているのかしら。
外は師走で騒がしいし、街へ出かけるか、夢へ出かけるかの違いなら、
どちらでもいいかなって思う。
今日は、真っ黒い虎の子供と遊んだよ。
さすがに子猫より手ごわい相手でした。
取っ組み合って、田んぼに入って、泥だらけになりました。
たのしかったあ。

明日は年末セールで朝の出勤が早めです。
がんばるわたしが、いいわたし。
がんばろう。

web拍手、どうもありがとうございます。
PR