忍者ブログ

世界と異世界のわたし

わたしの日常とか非日常とか。 世界と異世界 http://www.sis.saloon.jp/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書かない時間がながいほど、

日記を書くのがむつかしくなります。

さっきから何回も、書いたり消したり、くりかえし。

お話しすることが沢山あるような気もするし、
なにひとつ無いような気もします。

わたしは元気です、て言いたいけれど、
それに少し違和感があって。
あのね、あんまりね、わたし、いま、元気でないように、思う。

あれもこれも上手くいく、なんていうことは、
どんなに幸運でも、そう無いことだとわかっています。
けれど、何もかも上手くいかない、ということを、
受け止めるのも難しい。
悪いことは目に付きやすくて、それは事実で、
だから本当の本当は今のわたしだって、
良いこと、たくさんあるはずなのです。
なのに、それを探そうとする心が、ちょっぴり磨り減ってしまっている感じ。

だいじょうぶ。
もうすこし、がんばれ、がんばれ。

夏になったらね、たのしいことをしたいです。

************

異界渡りをたくさん更新。
はやく第二章を書きたいな。
ずんずんずんずん、書きたいな。

PR

おひさしぶりです

異界を渡る物語を二話更新して、
ブログも更新を、と思っていた矢先、地震がありました。

わたしは無事です。
怪我もなく、おうちも大丈夫です。
交通機関が麻痺して少々難儀したけれど、問題ありません。

被害に遭われた皆さんのご無事をお祈り致します。
それしか言えない。
どうか、どうか、ひとりでも多くの方が助かりますように。
どうか。

あけましておめでとうございます

随分おそくなってしまったけれど、
今年最初のご挨拶なので、やっぱり、あけましておめでとうございます。

口を開くと言い訳ばかり書いてしまいそう!
ちゃんと帰ってこられたから、きっと大丈夫、な、はず、だけれど。
うん、ほんとうに、ほんとうに頑張れば、
きっとここにも一言くらい言葉を置きに来られたでしょう。
なのにそうしなかったのは、この場所を義務にしたくないから、だと、思います。
したいことをする場所がいいの。
しなきゃいけない場所はいやなの。
こんな「世界と異世界」でも、訪ねてくれる方がいらして、
もしも待っていてくださるのなら我が儘を言ってごめんなさい。

最近の嬉しかったことは、
ご年配のご婦人に「あなた纏め髪が上手ね、素敵よ」って褒めてもらったこと。
警備員さんに頂いたお蜜柑が甘くて美味しかったこと。
仕事が終わって、お家まで帰るのが嫌になってホテルに泊まったら、
化粧水セットと駄菓子セットがついてきたこと。

毎日とても寒いので、イヤマフを買おうかなと思ったのだけれど、
鏡を見たらなんとなくテレタビーズみたいで笑ってしまった。

今日は、異界を渡る物語を二話、雨の水曜日堂を一話、更新しました。
久々なので、ちょっと一度にたくさん更新。

わたしは毎日、結局わたし。

気づけば間もなく10月も終わりなのです。

ううん、気づいてはいたんです、時間が流れていること。

今日は雨降りで、とても寒いよ。
うっかりバスを乗り過ごして、知らない大学に行ってしまいました。

いま、遅い昼食?
早い夕食?
定食屋さんにいます。

秋刀魚を注文しました。
この前も食べたのだけど、
季節のもの、やっぱり食べたい。

秋刀魚を食べるとき、一番に肝を食べます。
小さい黒い、苦いのだけ除ければ、ほろ苦くおいしく頂けます。
好みがあるでしょうけれど、わたしは好き。
ちょっと猫気分。

いま、お店のおねえさんが謝りに来ました。
秋刀魚、焦がしてしまったので焼き直しますって。
お時間大丈夫ですかって。
構わないです。
でも焦げちゃった秋刀魚、もったいなくて、かわいそうね。

更新しました

ここのところ留守がちにしていました。
いろいろ頑張ったり、頑張らなかったりしています。
 
お仕事は、考えることが多かったりして、やっぱり色々大変なことも多いです。
でも負けないんだ。
わたし、頑張れるんだから。

だいじょうぶ。
「わたしが思うほど、わたしは駄目じゃない」はず。
そのはず。

うん、ちょっぴり弱気、です。


まいにちが ふあんてい

恋愛、なんていう言葉で改めて表現すると、なんだか不思議な感じだけれど。
いわゆる「現を抜かす」にならないように、しっかりと、気をつけなくちゃ、いけないのです。

お話しする順番が前後しましたが、実は、8月21日から、異動になります。
そして、店長になります。
今の会社にアルバイトで入ったのが去年の12月。
一ヶ月で社会保険がついて、また一ヶ月で契約社員になって、
それから半年で正社員・店長に。
正直に言って、いま、ものすごく不安です。
前職の経験を買って高評価してくれているみたいだけれど、
そうは言っても社歴たったの8ヶ月なのに。
あなたなら大丈夫だと上は簡単に言うけれど、
わたしの働きを、どこでどのくらい、見たというの。
次のお店にはわたしのほかに社員はいません。
だいじょうぶ、だいじょうぶと言い聞かせるけれど、やっぱりゆらゆらが離れない。



なつ

しちがつです。

もう今年が半分、終わってしまいました。
びっくりするほどの、時間の早さ。
いいえ、時間が早いのでなくて、わたしがもたもた、しているのかな。

今年の夏は、海とか、花火とか、お祭りとか行けるのかしら。
去年の今頃はとっても自由な身の上でした。
今度はどうだろう。
賑やかな場でなくてもいいけれど、ささやかにでも、夏を楽しみたい。

毎日いろんなことがあるのに、
いざ書こうと思うとこまってしまうなあ。
書いては消し、書いては消してしまう。

次のライブのために、
Sheryl Crow の 「Sweet child o' mine」 を練習しています。
とても好き。
晴れやかで、さわやかで、心地よくて、切ない。

わたしは元気です。


ろくがつ

最近の嬉しかったこと

帰り道で猫に会いました

かわいいデニムパンツを手に入れました

喋り方がふんわりしてていいね って言ってくれたひとがいます
お酒の席で酔うと可愛いと言われました
どちらもおんなのこから

うれしいな

*

もうじき健康診断です。
最近、生活がかなり不規則だし、お食事も横着しているから、
ちょっぴり心配です。
年齢も年齢だから。
今年から婦人科検診が加わるよ。
乳がんと子宮がんの検査もあるので、
スタッフがみんな女性のところを選んで予約しました。
なんとなく安心。
でもどのみち採血がこわいのです。
いやだな。


やれる気がする

新しいお店に移って二日。
なんだか、やれる、気がしてきました。

新しい店長さんは年下の男の人なのだけれど、
昨日、わたしの好きな my bloody valentine を店長さんも知っているってわかって、
それが前に観た映画のサントラに入っていたんだっていう話になって、
だから今日、アルバムを一枚CD‐Rに焼いて持っていったら、とても喜んでくれて。
帰り道も、映画の話とか、ディスカバリーチャンネルの話をしながら一緒に電車に乗って。
上司と部下というよりも、同僚、という感じ。
やたら不安に思っていたのが嘘みたい。

やらなきゃいけないことは沢山あるけれど、
がんばれる気がしています。
あとは結果を出さなくちゃ。

はたらきます。